魚を綺麗に食べる宣言

漫画、ハロプロ、関ジャニを楽しく応援するライトオタクのゆるブログ

オタフライ・エフェクト ~あなたの関ジャニ∞はどこから?~

関ジャニ∞に超絶感動している。

 

な~~んで関ジャニ∞にこんなに感動してんの?てのは申し訳ないけど書けませんってか書ける文章力がありません。現時点で興味がないそこのキミも調べて関ジャニ∞好きになってくれ!!

普段はクールな澄ましたオタクまでもが軒並み「関ジャニ∞と同じ時代を生きれて良かった・・・」と涙を流し親と地球に感謝をはじめるヤバヤバカオス状態である。事実私もにわかの分際で気を抜いた瞬間にクソポエム詠みだす妖怪になりかねないので激ヤバのヤバである。

もうそのへんの関ジャニ∞のオタクひっ捕まえて4月からの3ヶ月ダイジェストで語ってもらったらいいと思う すごい勢いで話してくれるよ多分 知らんけど

まあとにかくすげ~んだよ関ジャニ∞今からブラウザバックする人間も関ジャニ∞はスゲェってことだけ覚えて帰ってくれ

 

 オタクとして10年生きてきた人生の中で1番感動している。

 

 

 オタクならよくある話だと思うけど何かにハマッた時

「もっと早くハマっとけばよかった!!」←これ

当然私も関ジャニ∞にもっと早くハマッとけばよかったと滅茶苦茶思いました。

 

あなたの関ジャニはどこから?

私は渋谷すばるの顔から!と言いたいところだが本当は関ジャニ∞にハマッたのもワールドトリガーがすべての元凶なのである。

 

 

いや意味わからんわ

解説します

 

 

 

週刊少年ジャンプで連載されているワールドトリガーが超~~好きです!

SNSのアカウントを作ったのもワールドトリガー4巻を読んだ段階でびっくりするほど面白くて、こんなに面白い漫画があってええんか!?ヤバい、ファンと語り合いたい!この感動を共有したい!と思ったから。

 

 チョー面白いよ!読んでね!

 

漫画全般に言えることですが、本誌派とコミックス派で情報格差が生まれます。私は最初所謂コミックス派でしたがSNSでマンガが好きな人と交流するとなるとこりゃ本誌で毎週毎週リアルタイムで感想漁れるほうが断然楽しいぞ!と気づいてジャンプ本誌派になりました。

 

リアルタイムで毎週月曜日に感想漁るの楽しすぎてヤバい。

 

これ1回味わったらもう戻れないほど楽しいです。

月曜朝に早起きしてセブンイレブンにジャンプ買いに行ってワクワクしながら本編読んで、自分の中で考察して噛み砕いて感想つぶやいてほかの人の感想や考察も漁ってこんな視点があったか!と感心したりいいねしたりされたり。本当に楽しいんだこれが!

ジャンプが無い月曜日はいつもの9割増で来てほしくなかったしジャンプがある月曜日は学校だろうが会社だろうが日曜夜からワクワクしていた。

コミックスで集めると3ヶ月に1度程度の発刊なので、1度出たら3ヶ月ネタバレを我慢しないといけないのです。いやいやいや無理でしょ無理

 

ワールドトリガーの面白さを伝えるべく周りの仲の良かった友達をワールドトリガーにハメまくりました。学生時代の趣味すべてをワールドトリガーに漬けていた。

しかしワールトリガーきっかけでネットで知り合ったお友達にもリアルの友達にもジャニーズとの兼オタが居ました

 

 

まぁジャニーズなんてどこでも同じやろ・・・(※全然違います)ということでたまたま、話題作りのためにぷっすまを見ることにしました

 

そこでたまたま見た回!

アイドルダンス部!!!!!!!

ãã·ã£ãã¾ã¢ã¤ãã«ãã³ã¹é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


このコーナーに出てた工藤遥さんがめちゃくちゃ気になった。

ãå·¥è¤é¥ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

調べてみると

ハスキーボイス!八重歯!ボーイッシュ!壁ドン!でも乙女!いや盛りすぎだろ!漫画のキャラか!

f:id:mochi1582:20180713203708p:plain


ン~~~顔かわいい!優勝!


モー娘。をおっかけるというよりは工藤遥ちゃんのかわいい画像が欲しくてモー娘。の動画を見るって感じだった。目的が工藤遥ちゃんだったのだ。


しかし動画を見ていくうちにわかったけど、どうやら工藤遥ちゃんは歌割がそんなに多いわけでもなければセンターを務めているわけでもないらしい。ウッソだろお前こんなに顔がかわいい子を端に追いやっていいのか? 正気か?

 

そしてわがまま気のまま愛のジョーク/モーニング娘。の動画を発見。

サビの終わりに愛されたい!と叫ぶパートが印象的・・・なのですが

f:id:mochi1582:20180713204417p:plain

!?


衝撃。なんだこの雄叫びのような歌い方、なんやこの子、なんやこの子、なんやこの子!?というのが私と推しメン・鞘師さんとの出会い、そしてハロプロにドはまりするきっかけでした

鞘師さんを見るうちにカラフル期にドボドボにハマり、つんくさんの曲のよさにハマりプラチナ黄金期にハマりベリキューにハマりJ=Jにハマりスマにハマり本来の目的(ジャニーズにハマって友達と話をあわせる!)を完全に忘れてどppっぷりハローにハマッてしまったのである。たのちい~~~

 

 

こうしてハロプロワールドトリガーの二束のわらじを履いた生活が始まったのであった。しかしワールドトリガーは2016年秋に休載してしまいました。未だに休載中です。

なのでワールドトリガー8:ハロプロ2くらいで応援していた割合をじわじわハロプロメインにしていって、ワールドトリガー再開までのんびり気長におたくすることにしました。

 

 


近年のハロプロはあまりいい待遇でテレビに出られない。

 

だからベストアーティストに出られるのを知ったときは嬉しかったのだけど、SexyZoneとコラボすると知って「このコラボいる!?!?」と思ったものだった。ジャニーズとコラボしたらどっちのオタクも荒れるだろ!と真っ先に思ったね、オタクってめんどくさいからね

そして本来の目的(ジャニーズにハマって友達と話す)はもう完全に忘れ去っていたのでジャニーズに対する興味がなく、もうただただヒヤヒヤしながら見てたよ始まる前は 無理…セクガルに刺される…しんどい…と思いながら

 

ãã»ã¯ã·ã¼ã¾ã¼ã³ãã¢ã¼ãã³ã°å¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

でもフタを開けたら最高だった。いやー最高でしたね。即堕ち2コマばりにセクシーゾーンに心打たれた。

 

ハァ!?!?!ジャニーズって プロのアイドル集団やんけ!!!!ジャニーズへの偏見が露へと消え去った私的歴史的瞬間であった。
そして本来の目的(ジャニーズにハマって友達と話す)を思い出して今のテンションならイケる!!!と勢いに身を任せて「カンジャニもきっと素敵なグループなんだろうな!よし借りよ!」の思考回路でワールドトリガーで知り合ったエイターのお友達から関ジャニズムを借りたのであった。

 

 

 

 

ひでぇ出会いである

 

 

 

 

 

 

ターニングポイントは私にとっては

この6つである。この6つのどれかが欠けていたら関ジャニに4月までにハマることはなかったと言い切れる。

 

 

ワールドトリガーとの出会いが無かったらワールドトリガーきっかけでできた友達もクソもない。関ジャニのDVD借りることもなかったろうし年末にクロニクルの特番があることも教えてもらえなかった

あと私、好きな友達がハマッてるのに私が知らないものがあるっていうのが許せなくてイヤなんですよ。というわけで下心全開だわジャニーズなら全部同じやろと思ってぷっすまに近寄るわで最悪である。でもそのおかげでぷっすま見てハロプロにはまれたんですよね。草彅くんと工藤遥ちゃんありがとう!

 

あと今でも思うけどワールドトリガーが休載してなかったら絶対ハローひいては関ジャニにハマッてなかったよ。

ワールドトリガーマジでめちゃくちゃおもしれ~し私そんな同時に追えるキャパねーから!

うーんここに関しては複雑な気持ちだ……

 

 

  • たまたまリアルタイムで見た2017年末の渋谷すばるさんが爆裂可愛かった

それでもやっぱり決め手はこれ。もう割愛します。

マジで渋谷すばるさんがこの時期柔らかく丸くなっていたので好きになったけどもしもJUKE BOXの頃だったら怖すぎてハマッてなかったかもしれない

 


そもそもなんでクロニクルを見たんだ?て話なんですけど関ジャニズム借りたワートリ友達にクロニクルの特番あるよって教えてもらったから見たんだよね


渋谷さんの顔きっかけではあるけど関ジャニの曲と関ジャニの方向性自体が自分好みで、バラッバラの声質と歌い方の癖が強い7人のユニゾンとハモりの技術に惚れ惚れしながら聴くのがメチャクチャ楽しかったのは嬉しい誤算だった。ハロプロでもバラエティやラジオ番組やMCやブログ見るより断然CD音源聴いたりMVやライブ映像見てる方が好きだったから。おまけに関ジャニめちゃくちゃ面白グループだったのも嬉しい誤算だった。グレートやんけ!!!!!!!

 


あと完結してないコンテンツをリアルタイムで追うってマジ楽しい、これはもう2次3次関係なく!生きたコンテンツを楽しむなんてお金じゃ代えられない楽しさよ

ごくわずかな期間、ほぼ誤差の範囲だけど渋谷さんの居た関ジャニワールドトリガーもリアルタイムで追えてよかったなと思います。今後他のコンテンツにハマっていったとしても忘れることはないでしょう。


だからこそリアルタイムで推しを応援できなかったハロプロに対してず~~~っと未練タラタラです。現メンを応援しつつ私の運命の推しが未来のハロプロに現れることを待ち望んでいます。きっと現れるはず!

 

 

関ジャニ自体が奇跡のグループであるのは間違いない。(ググってくれ)

私が関ジャニと出会えたのもこれまたすべて偶然が重なりまくって出会えた奇跡的な出来事なのである。

 私がオタクとして生きてきた10年間は無駄じゃないのだ。何事も遅すぎるなんてことはないと思います。

 

 


う~~ん他のオタクの関ジャニの出会いも聞いてみたいな……

あなたのオタクライフはどこから?