魚を綺麗に食べる宣言

漫画、ハロプロ、関ジャニを楽しく応援するライトオタクのゆるブログ

続・渋谷すばるの顔好きすぎてワロタwww

渋谷すばるさんの顔は私にとって革命だった。

 


まさか男性の芸能人を好きになる日が来るとは思わなかった。

小学生の頃の私に言っても100パーセント信じないし高校生の頃の私に言っても100パーセント信じないしなんなら半年前の自分に言っても100パーセント信じない。

好きな(男の)芸能人誰?って聞かれてもテキトーにお茶を濁していた。イケメン俳優やイケメンアイドルやイケメンモデルの顔が一般的に見てかっこいいのは理解出来ても全然ハマらなかった。

女性の芸能人は好きな人がたくさん居たけど本当に男性の芸能人に興味が無かった。

 


しつこいようだけど私は2017年末の関ジャニ∞クロニクルの渋谷すばるさんを見てこんなに顔と表情筋が可愛い人間おる!?と雷に打たれたような衝撃を受けてズッブズブに関ジャニ∞にハマったのである。

これね

めちゃくちゃかわいいやろが!!!!オラ!!!!!!

なんで渋谷すばるさんの顔がこんなに刺さってるのか自分でもよくわからない。けど本当に顔と表情筋がツボだった。スッと通った鼻も綺麗な歯並びの口も大きい目も目じりの皺もとにかくツボ、か、か、かわいい………かわいい…………かわいい…………頭ちっちゃ…おにぎりサイズやこんなもん……

 

自論だけどもう可愛い人ってどんなことやっても最終的に可愛いに終着するから最強、私は可愛いに絶対服従

渋谷すばるさんの笑顔の写真を集めたフォルダーを作って通勤中にニヤつくヤバオンナになっていた。ほぼハロプロと自分が描いた絵だけだった私のフォルダに彗星の如く現れた渋谷すばるはカメラロールを物凄い勢いで侵食していった。

 

 

しかし高校の時のクラスメイトでエイターの友達が

「すばるはあんなにニコニコ笑って手を振るような奴ではなかった……」

と遠い目で語っていた。マジかよ。えぇ……にわかには信じ難い……と思っていたけど実際に映像見てみたら腰が抜けるかと思った。まさに一目瞭然であった

 

!?(怖!!!!!)

ガラ悪!!!!

 


あっ!かわいい~!

あたりまえだけど36歳の今と笑った顔、なんも変わらんやんかわいすぎる

 

 

初めて渋谷さんを認知した時は坊主ヘアー(関ジャニズム)だった。渋谷さんの表情筋もとい顔を好きになって色々調べていくうちに他にも長めのショート、おかっぱロン毛時代などなど様々なビジュの渋谷さんを発掘、ハァー!?と気が狂い色々なDVDを買った。

DVD買っていくうちに関ジャニの曲も関ジャニ関ジャニの歌声も好きになっていった。

 

 

 

 

でもどのDVDや友達に借りた番組集見ても私が一番好きだ~!と思う渋谷さんは今現在の渋谷さんだった。ビジュだけじゃなくてイッツマイソウルのパートの歌い方も、当時最新と思われたエイタメが一番好きだった。すごく優しい歌い方。

 

Jrの頃の渋谷さんは触れたら壊れそうなほど綺麗で、JUKE BOXの頃の前のめりになってマイクコード握りしめて鬼気迫りながら歌う渋谷さんは音楽の擬人化という印象を受けた。この人このライブ終わったら死ぬの!?というくらいの殺気ともとれるような瞳で前を睨みつけている姿に唖然としたのをよく覚えている

 

え~~こんな今小綺麗にしてるのに昔尖がりまくってたとかそんなんめっちゃ最高やん………

 

そんな過去を持つ渋谷すばるさんが今こんなニコニコして手降ってよく言われる神角度連発して可愛らしくなっていて、それでもたまに尖がってた頃のものと思われる表情や仕草が隠しきれてなかったりするのがたまらなかった。

 

本当に可愛いんですよ!!!!!本当に可愛い!!!!

ããã°ã ã¨ã¤ã¿ã¡ãã¤ãããã¤ã½ã¦ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

すこぶるかわいい

ããã°ã ã¨ã¤ã¿ã¡ãã¤ãããã¤ã½ã¦ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

すこぶるかわいい!!!!!!

昔からの渋谷さんのファンはこの変化をどう思ってるんだろうなあ~。

ちょっと物足りなかったりするのかな?などと呑気なことを思いながらもまたDVDを買い足していった。

 

 

あんまりここはこうじゃないかって勝手に予測をするのは好きじゃないけど、渋谷さんジャニーズ事務所を退所しようと決めてから歌い方も表情も憑き物が落ちたように丸く優しくなった…のか…な…………

 

 

 

 

 


「エイターーーッッ!」と叫ぶ渋谷さんをDVDで見る度に「いい空間やなぁ~」と若干他人事でぼんやり見ていた。でもそりゃそうである。

当たり前だけど映像の中の渋谷さんがエイター!と叫んでいても私はそのエイターに含まれてない、だってその映像当時の私はエイターじゃないやん。

 

要は私は好きになった2017年末以降の36歳の渋谷すばるさんに「エイター!」と呼ばれたかったのである。

私が好きになった渋谷すばるさんは7人いる関ジャニ∞の中でニコニコ楽しそうに笑う2017年12月31日の渋谷すばるさんだった。

 

 

MUSIC DAYのオモイダマ渋谷さんのソロパートは前の時よりもギラギラでDVDで見たときを思い出して、ああ~~~渋谷さんの「エイターーー!」は一生聴けないままなんだな…と思うとやるせなかった。でもしょうがない、関ジャニ∞にハマッたのが遅すぎた。

 

 

 

 

 

 



叶わない願いだと諦めていた、2017年末以降の渋谷さん、36歳の渋谷さんの「エイター!」が聞けたのである。最後の、本当の本当の最後に。

微笑みながら楽器弾く安田さんと丸山さん、泣きそうな顔の村上さんと横山さん、一番レンジャーでは強気だった錦戸さんが涙こぼして、会見で不貞腐れてた大倉くんが大きすぎるくらい笑顔で…いやもうなんなんやこれ!なんなんやこれ!!!!!関ジャニ最高やァ~(;_;)とそれまでボエボエ泣いていたのだけど、最後に渋谷さんが叫んだ瞬間頭が真っ白になって時が止まったようだった。

「エイタァーーーッッ!!!」

 

 

 

 

 

 

 


体感としてはかな~~~~~~~~~り経ってからジワジワジワジワ、

こういうことかぁ〜!!

 

嬉しくて嬉しくて涙が止まらなくて、映像で何度も何度も聞いたことのあった叫び声、一言でこんなに幸せな気持ちになれるなんて思わなかった。胸が張り裂けそうだった、どれだけの思いが込められているんだよ…やべーよこれ……こんなもん味わったら渋谷すばるさんのこと好きになる以外の選択肢無くなっちゃうじゃん

 


渋谷すばるさんがたくさんの人に愛された理由が最後の最後でようやっと本当の意味でわかった気がする。愛する人で愛される人だと思う。

今までどこか画面の向こうって無意識にシャットアウトしてた実感無かったものが急激にズシッとのしかかったような感じ。テレビからそんな迫力が伝わってくる関ジャニ∞、スゲ~

 

渋谷すばるさんは超かっこいい。

 

 

 

普通ありえない。脱退ってマイナスなイメージがつきものなのに腫物扱いせずに音楽番組出演3日も連続で生放送、それも最後の最後に自分達の番組で自分達が曲を選んで生演奏。正気か?ありえない。いまだに信じられない。

これができるのって相当関ジャニ∞っていう箱と関ジャニ∞渋谷すばるさんが多方面から信頼されてないと無理でしょ。いや詳しく知らんけど…初めて見たこんな扱い

 

全部が奇跡で出来てる、と感動した。

 

関ジャムで一発撮りの生放送で「エイターーーーッッッ!」と叫ぶ渋谷すばるさんが見れたのも、すべては関ジャニ∞が今まで少しずつ少しずつ信頼を積み重ねてきた結果だな~。ありがたすぎる。関ジャニ∞もエイターも、文字通り最高で最強だ…今の今までの関ジャニ∞を作ってくれてありがとう

 

 

 私のオタクやるうえでの今の夢の2つ

  • 渋谷さんの歌を生で聴く
  • 渋谷さんにエイター!!!と呼ばれる

もう無理だと思って諦めてた2つめが叶ったんだよ、だって渋谷さんがエイター!!!って叫ぶ機会ってもう無いと私は思い込んでたから。いやマジ改めて凄すぎるよな…凄すぎ

(1つめはまだ叶えられると思ってる)

 

 

 

 

年末から約半年間渋谷すばるさんをリアルタイムで追いかけるのが本当に楽しかった。テレビなんか普段めったに見ないけど渋谷さんがワイプに映ろうものなら本編そっちのけでワイプの渋谷さんばっかり見ていた。ワイプに映る渋谷さんはコロコロ表情が変わってとても可愛い。いやもうとにかく可愛いの…可愛いんだよ…マジで…

 

中でも2018年7月の渋谷すばるさんは今まで見た渋谷すばるさんの中で1番可愛くて、そして7月8日にエイター!と絶叫する姿はこの世の何よりも1番かっこよかった。

f:id:mochi1582:20180710112845j:image
f:id:mochi1582:20180710112842j:image

f:id:mochi1582:20180710112607j:image

f:id:mochi1582:20180710112614j:image
f:id:mochi1582:20180710112645j:image

綺麗な顔やなしかし…………好きすぎる…………

 

 

また渋谷すばるさんをテレビで見られる日を待ってます。

 

 

渋谷すばるさん36歳、好きになって大正解でした。本当にアイドルになってくれて、ありがとう!

 

 

 

 

 


正直今後渋谷すばるさんより好みの顔の人間が現れると思えない………