魚を綺麗に食べる宣言

漫画、ハロプロ、関ジャニを楽しく応援するライトオタクのゆるブログ

渋谷すばるの顔好きすぎてワロタwww



今とんでもなくウキウキゴキゲンなので今の気持ちを文章に残しておきます


今にして思えば

私4月15日以前の気持ちと比べて【渋谷さんの顔】に対する熱量がかなりすり減っていました。ほんとに、マジで、自分ではそんなつもり全然無かったんだけど(これが怖いところ)、カメラロール見てみたら明白で、4月15日以降とそれより前の渋谷すばる率見たら爆笑してしまった。マジ 超露骨に減ってんの 週に100枚保存のペースだった渋谷すばるカメラロールが今は週に約2枚のペースでしか保存してないの 露骨 クソワロタ

 

 

私ニワカなりに渋谷すばるさんが関ジャニ∞の中で1番に好きです。

そんな渋谷すばるさんの一番好きなところは顔(正確に言えば笑顔、特に笑った時の表情筋)です。


渋谷さんを好きになる要素で顔がダントツだった。渋谷さん好きになって色々調べていくうちに勿論ほかの「生き方がかっこいいところ」や「メンカラ赤」や「歌が上手いところ」や「不器用なところ」「名前が渋谷すばる」なところも好きになったけど、1番好きなのはブッチギリで顔。渋谷さんの笑顔がすごく可愛らしくて素敵だと思って芋づる式に曲もメンバーも好きになったから。

 

割合で表すならこう

f:id:mochi1582:20180629223229p:plain

カメラロールにしのばせた表情筋フォルダを見返しては元気をもらっています。可愛いもん。嫌なこと全部吹っ飛んじゃうくらい可愛い。

渋谷さんの顔が好き!という気持ちに変わりはない、これは本当だけど

録画した番組見るのも前は楽しくて楽しくてニッコニコだったのに最近ツレぇ……ツレぇ……と修行でもしてんのか?みたいなツラで見てました。「かわいいんだよ、かわいいんだけど……でも居なくなっちゃうじゃん!!!いやだ無理むr無理mりあqwせdrftgyふじこ」って気持ちが抜けなくて本心から可愛いって思えなくなっていたのだと思います。悲しくなるからね。無意識に自衛して気持ちにフタ、他のメンバーばっかり見るようにしてました。

穴が開くほど見返してニヤニヤしてたカメラロールも、会見以来腫物扱うみたいにビャッと飛ばしたりとか……して……た……してたわ……ああ…ああああ…ごめん…腫物扱いするなって主張はするくせにオタクが腫物扱いしてどうすんのよ、カ、カス……カスすぎる…


推しが居なくなったグループを箱で推すことには慣れている!大丈夫!と心のどこかで自分に言い聞かせて無理矢理渋谷さんじゃないメンバーを見るようにしてた……のかもしれない……
(カ……カス過ぎる……あまりにカス……)

 

 

 

ありがたいことに渋谷さんの顔および関ジャニを好きになってからSNSでエイターの方(渋谷すばるさん命名の関ジャニのファンの名称)とお話する機会がすごく増えました。

しかし、4月15日以来テレビに関ジャニが出る度
「この言動はこう意味が含まれていたんじゃないか……」という考察だとか、
渋谷すばるさん担当の方の渋谷すばるさんへの愛だとか、
渋谷すばるさんとのコンビが好きな方は「もうこのコンビが見れない、嫌だよ悲しいよ」だとか、
箱で推してる人は「関ジャニってこういうところが素晴らしいんだ……だからこそつらい……」だとか、
本当に様々な意見や思いがギチギチの長文でタイムラインに飛び交っているのを毎日毎日毎日毎日眺めていて、それを見る度に私は

『もう私関ジャニのオタクと交流するのやめた方がいいんじゃね???』と思いました

(ア、アホくせ〜〜〜〜〜〜〜)(私が)

 

関ジャニがいかに素晴らしいアイドルか」をエイターが凄まじい熱量で叫んでるの見るたびになんだか自分ごときが悲しんでいい立場なのか、応援してもいい立場なのかと申し訳なさを感じてしまって


関ジャニが男性アイドルでは1番好きですが、関ジャニ1本に絞ったファンじゃなくて、

・つらいときはハロプロに逃げる

・逆にハロプロが辛い時は関ジャニに逃げる

関ジャニが辛い時はつんくが居た頃のハロプロに逃げる

・マンガも読むしドラマも観る

拠り所が関ジャニしか無かった人や関ジャニに救われてきた人を見ると私が関ジャニのファン名乗るなんておこがましい。つらいとき苦しいときを関ジャニとともに過ごしたわけじゃない。楽しい時間だけを関ジャニで埋めたいっていう楽観的で自己中なザ・ライトファン

別に関ジャニ∞に限った話じゃない、なんでもそう。バンドだったりアイドルだったり俳優女優モデル声優全部、古参のファンも新参のファンも全員尊敬してます。私には一つに絞って応援することは難しいことだから、要は

純粋すぎんだよエイタ〜〜




なまじ顔からファンになったオタクが関ジャニを他の純粋なエイターと応援していいのか?罪悪感?自己嫌悪?


もうとにかく見渡せば渋谷さんや関ジャニに対する純粋な思いが多すぎて私には耐えられませんでした。眩しすぎて、ムリ、耐えられない、マジ

(これ多分ライトオタクなら気持ちわかってもらえると思ってます)


な〜〜〜んかもう、折角エイターさんの知り合い増えたのにこんなこと思うのも本当に失礼なことだし……という感じでグジグジグジグジ自己嫌悪が日に日に酷くなっていて最近ツイッター開く度に精神的に疲弊していたみたいで、(これも自覚無し)7月初旬くらいに一旦ツイッターのアカウント消そうかな……と思ってました

楽しいことしかしたくないスタンスの私、関ジャニを応援してる時すごく楽しかったはずなのにいつの間にか意地と義務感が混ざり始めていたんじゃないかと思います

 


 

来たるテレ東音楽祭

 

最後……最後……絶対見なきゃ……、うう、ああ……あとから見とけばよかったって後悔するくらいなら目に焼き付けて置かないと……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi1582:20180629222656j:plain




 

f:id:mochi1582:20180629222712j:plain


ア゛゛゛゛ーーーーーーーーーーカワイイ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~-0----------0~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(久しく忘れていた感情)

もうマジでテレ東音楽祭で関ジャニが7人最後とかなんっっっも関係なくひたすら渋谷すばるさんの顔が可愛すぎてその場で号泣
録画したあとちゃんと見返してスヌーピーがキングオブ男踊ったりする図がシュールすぎて爆笑したりラスト突っ張ってでウワーーーー!!!となったりしましたがこのリアルタイムの瞬間は渋谷さんしか目に入ってなかった。約半年ぶり、渋谷さんを初めて好きになった気持ちと全く同じ感情!


確信したけど、私は4月15日以降で初めてこの日、渋谷さんから目を背けずに本当の意味で顔を見れたのだと思います。あの日からときめき度がまるきり違って、15日以降は可愛いけど……可愛いけどさぁ……ハァ……」が抜けなかった。いわゆる『だって脱退するじゃん涙フィルター』

テレ東音楽祭の渋谷すばるさんを見てる私のときめきは完全にもう4月15日以前の私に戻って、『だって脱退するじゃん涙フィルター』無しの超ウルトラハッピーすばるさんの顔オタに戻りました!関ジャニ最高と声高々に叫べるオタクに見事に復活。渋谷すばるさん、本当に顔が可愛い!大好きです、勢いあまって人生で初めてラジオ(スバラジ)にクソキモ長文ポエム送ってしまった。 

 

 

 

 


ていうか、元気をもらいたくてアイドルを見てたはずなのにいつの間にか順序が逆転して『元気になれると信じてアイドルを見る』ようになってたんだね。しかもそれで元気が出ていると信じ込んで自分でも元気になれてないのに気づけていなかった。これ、ホントにマズいことで、下手したら今後時間が経って自覚が無い粘着悪質オタクになってたかもしれない。

今回たまたまテレ東音楽祭でオタクエナジー完全復帰できたけど、このままズルズルズルズル関ジャニに後ろめたい気持ちと未練タラタラ状態なのに気づかないまま無理矢理応援しようとしてたかもしれないと思うとゾッとします。
しかも自覚が全く無かった恐怖。

f:id:mochi1582:20180629225630j:plain

これ私の別のアカウントのつぶやき(テレ東音楽祭から3日前)なんですけどつぶやいた記憶が1mmも無いんですよね。

私渋谷さんのことスバゥくんて呼ばねーし本当に疲れてたんだろうな 。

 

 

 

 

 

笑い話にできて本当によかった(友達に説明したら爆笑された)

自分が思ってたよりもずっと渋谷さんの笑顔がメチャクチャ好きで、それに救われてる事実がすごく嬉しかった。

周りと自分の好きの度合いを比べて落ち込むことのなんとしょうもないことか。アホアホ過ぎて涙出ますよ、アホアホマンか?アホアホマンだな……

ライトオタクはライトオタクなりにこれからも色々なものを楽しく応援しようと思います。この考え方自分ではわかったつもりでいましたが、本当はわかってなかったんだなぁ……。

 

 

今、強がりでもなんでもなく6人になった後の関ジャニがどんなグループになるのか、その変化をすごく楽しみにしている自分がいます。ていうか会見後に素直にこんなことを思ったのが初めてで、自分でもビックリ

いやテレ東音楽祭前後のテンションの差何?中の人変わったん?……ドン引き……吹っ切れすぎやろ自分……

 

 

(そもそも渋谷さんの歌が一生でいいから生で聞いてみたいという思いが1番強くてファンクラブに入ったので)渋谷すばるがいねえライブにどんな顔して行けばええねん!!って暴れ倒しそうだった気持ちも完全に消え失せてただただ楽しみすぎて死んじゃいそうです。 

 

あーーライブが本当にたのしみ!だっていつもテレビでしか見れない関ジャニ∞に会えるんですよ。

渋谷さんが見れないのは悔しいけどね!

 

 

渋谷すばるさん 顔が大好き。天才。趣味を楽しむ心を思い出させてくれてありがとう。 

 

渋谷すばるの顔何回見ても好きすぎてワロタ